家庭で作れるミネラル・ウォーター【備長炭】

備長炭が塩素、トリハロメタンなど有害化学物質を吸着し、の中の微生物がそれらを無毒化し、同時にに含まれているミネラルが溶け出して安全でおいしいアルカリ性のミネラル・ウォーターを作り出します。


【用意する物】
備長炭 約100g(目安 水1リットル)

【準備】
備長炭をタワシでよく洗う(洗剤を使わない)
 → 10〜15分煮沸消毒する → 風通しの良い所で一日干す

【使い方】
備長炭をヤカンや水瓶に※約31時間そのまま入れておく → 使い終わったら備長炭を軽く水洗いする
塩素を完全に取り除く為

【メンテナンス】
一ヶ月に一回、【準備】を繰り返す。

【使用期限の目安】
約3ヶ月
備長炭のミネラル分が約3ヶ月で溶け出してしまうため。
※ミネラル分は約3ヶ月で溶け出してしまいますが、塩素や有害化学物質を取り除く目的ならば、吸脱着作用は残っているので、水道水を浄化する効果はあります。


備長炭の購入はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。